趣味の重要性

こんにちは!

ごーゆです!

 

 

 


突然ですが、

みなさん、

 

 

 

趣味ってありますか?

 

 

 

音楽を聴くこと、

スポーツをすること、

読書をすること、

 

 

 

みなさんには

それぞれの趣味があると

思います。

 

 

 

 

実は恋愛において、

趣味が合う

ということは、

 

 

 

とっっても有利なんです!

 

 

 

それはなぜでしょうか。

 

婚活で異性にモテる会話(話す・聞く)のバランスとは | 婚活パーティー・お見合いパーティー東京のアイリス婚活カフェ

 

例えば、

 

 

 

A君の趣味:  ギターを弾くこと

B子ちゃんの趣味:  音楽を聴くこと

 

 

 

だとしましょう。

 

 

 

そしたらこの2人には

共通の好きな点があります。

 

 

 

それは、両方とも

音楽が好き、

 

 

ということです。

 

 

 

お互いに好きなものが

わかっていれば、

 

 

 

同じ時間を共有できます。

 

 

 

音楽なら、

 

 

互いの好きな音楽の

ジャンルを聞いたり、

 

 

 

他にも

スポーツが共通の趣味

の場合は、

 

 

 

スポーツ観戦などに

行って

 

 

 

同じ時間を共有

しやすくなります。

 

 

 

また、趣味が同じだと

 

 

 

価値観が合う

 

 

点も挙げられます。

 

男性必見】目を見て話す女性の心理とは?脈ありサインの見分け方はコレ!

 

 

例えば、金銭感覚などが

代表的ですね。

 

 

 

趣味に多額のお金を使う

ことに対して、

 

 

 

趣味が合わなければ

共感されない

なんてことも.......

 

 

 

共感ってとても大事ですよね。

 

 

 

 

また、同じ趣味を持つことで

会話が盛り上がりやすいです。

 

 

 

 

波長や、

その趣味についてずっと話せる

 

 

 

 

環境があるため、

盛り上がりやすくなります。

 

 

 

 

また、デートの内容や会話でも

意見が合うため、

 

 

 

 

コミュニケーションの

摩擦がありません。

 

 

 

 

一緒にいてお互いに

 

 

 

ストレスを感じないでしょう。

 

 

 

 

逆に趣味が合わない場合もあります。

 

私に友達が少ないのは不機嫌な表情のせい?ムスッとした仏頂面は仲間はずれを正当化する理由に(スイス研究) : カラパイア

 

 

例えば、

 

 

A君の趣味:  ラーメンを食べること

B子ちゃんの趣味:   スポーツをすること

 

 

など、180°違う可能性

全然あり得ます。

 

 

 

そんな時はまず、

 

 

 

相手の趣味について

興味を持ちましょう。

 

 

 

全く趣味が違くても

 

 

 

[うわー、趣味が合わない、どうしよう.......]

 

 

 

ではなくて、

 

 

 

まずは、相手の趣味に関心を持ち

調べるようにしましょう!

 

思いつく」は英語で?ひらめいた/浮かんだ時のフレーズ12選! | 英トピ

 

 

趣味は恋愛において

とても大事な点です。

 

 

 

趣味が違くてもまず、

相手に興味を持ち

 

 

関心を抱いてあげるように

しましょう!