失敗を恐れるな

こんにちは!

ごーゆです!

 

 

[失敗したところでやめて

しまうから失敗になる。成功する

ところまで続ければ

成功になる]

これは経営の神様

とも呼ばれる、

松下幸之助さんの

言葉です。

 

 

みなさん、

[失敗していますか?]

何かをミスすることは

とても怖いことです。

 

でも、それを

[あ〜失敗したからいいや]

と投げ出しになるか、

 

 

はたまた

[ここ失敗したから、次に

活かそう]

 

捉えるかで意味合いが

180度変わります。

 

これは恋愛でも同じ

ことが言えます。

 

 

そこで今回は、

 

恋愛においての失敗

の重要性について

まとめていきたい

と思います。

 

❶それは貴重な経験

 

失恋や、恋愛の失敗は、

自分に対して悲しみや寂しさ

引き起こします。

 

ですが、失敗から学ぶことで、

自己成長や自分自身の理解に繋がることが

できます。

 

 

また、失敗の経験をすることで

 

次の恋愛では、同じ失敗をしない

ようにしようと人は思うため、

良い選択を選べる機会となります。

 

❷成功への近道

 

もちろん、一回失敗をしたから

といって次のターンで失敗しちゃだめ、

なんでルールはありません。

 

ですが

次のターンの方が、前より良い形で

追われることがとても重要です。

 

 

この失敗のサイクルを繰り返すことで

徐々に[成功]という形の

結果を出すことができます。

 

 

 

今の世代は、Z世代と呼ばれ、

インターネットが普及され、

 

何事にも挑戦しない人が多い傾向

にあります。

 

物事が最初からうまく行く人

なんていません。

 

どれだけ、[成功]という結果

にむけて、

[失敗]と共存していく

 

かが大事なことになってきます。

 

失敗を恐れないでください!