愛情表現の重要性

こんにちは!

ごーゆです!

 

突然ですが、

 

[愛情表現]を知っていますか?

 

愛情表現とは、

恋人同士などの親密な関係で、

目には見えない相手への感謝を

言葉や態度にして表すことです。

 

では、なぜ

愛情表現が必要なのでしょうか。

 

❶愛されているという実感が湧くから

[この人のことを好き]と心の中で思っていても、

それは、相手には伝わりません。

ストレートな言葉や、

ハグなどのスキンシップ

することで、シンプルに嬉しい

ものです。

 

❷お互いがもっと好きになる

愛情を伝えることで、伝えた相手も

幸せになるし、

自分自身も[あ、やっぱ好きなんだな]

と再確認できることで

お互いの距離を

縮めることができます

 

❸伝えた相手に自信が生まれる

[可愛い][かっこいい]などのプラスに

なることを言ってあげれば、

相手は自信がつくこと

間違いなしです。

 

愛情表現が逆にないと、

お互いの気持ちがわからなくなったり、

距離がどんどん遠くなっていきます。

何より、

[この人から愛されているんだな]

と言う実感を持たないため、

不信感にも繋がります。

 

ここまで

読んでくださった

みなさん

 

愛情表現は必須です。

絶対しましょう!