デートってどう誘うの?

こんにちは!

ごーゆです!

 

前回まで

行動の重要性

について扱いましたが、

 

 

今回はもっと

焦点を絞り、

 

 

デートの誘い方

について

 

具体的に

話していきたいと

思います!

 

 

❶相手の食事リサーチ

 

食事だけのデート

お出掛けと食事だけのデート

 

など、デートをする際

必須になってくるのが

 

食事です。

 

相手の好きなものを

選べば、

 

デートに対しての

期待感が

高まりますし

 

食事自体が

楽しみになります。

 

例えば、

 

[イタリアンか和食どっちが好き?]

 

と気軽にDMで聞いたあげることで、

相手の好みを知れます。

 

また、

[あれ、そういえばピザ好きって

いってたよね]

 

と相手のことを少しでも

知っておくと、

 

相手は

あ、自分のこと知っててくれてる

 

と認識してくれて

印象の向上にも繋がります。

 

❷相手のベストな時期をリサーチ

 

仮に、

 

自分が、忙しい時や疲れている時

にデートに誘われるのと

 

自分が、元気で何も疲れていない時

にデートに誘われた場合

 

どちらの方が適切な条件と

言うことができるでしょうか。

 

当然後者ですよね。

 

タイミング、が

かなり重要になってきます。

 

相手の予定などを把握して

適切な日程に

デートの予定を入れることで、

 

相手は、

自分のことを気遣ってくれてる

 

 

と思い、印象も良くなります。

 

❸誘うタイミング

 

これが1番重要な要素です。

 

DMなどで、なんの会話の脈絡

がないのに

急にデートに誘われるのと、

 

会話の流れに沿って

デートに誘うのでは

 

180°持つ意味合いが

異なります。

 

一例をあげましょう。

 

あなたは、道で見かけた

イルミネーションの写真を

相手に送ります。

 

それに対して相手は

なんらかのリアクションをします。

 

ここで、相手に対して

イルミネーションという認識を

持たせます。

 

イルミネーションという

話題を振ることで、

 

[綺麗だったから、今度

イルミネーション

見に行かない?]

 

とある程度自然な形

会話を進行すること

ができます。

 

 

 

 

このデートを誘うにあたっての

3つの要素は、

 

本当に大事なポイントなってくるため、

しっかり抑えましょう!