恋愛初心者必見

こんにちは!

ごーゆです!

 

 

突然ですが、

あなたは

恋愛したことありますか?

 

 

僕は中高男子校出身

だったので、

 

ちゃんと恋愛をしたのは、

大学に入ってからでした笑

 

 

そこで今回は、

恋愛初心者の方に向けて

 

 

重要な要素

まとめていきたいと

思います!

 

歌詞】恋愛初心者|kimmy

 

 

 

❶異性に対する理想を高くしすぎない

 

これは結構あるあるなのでは

ないでしょうか。

 

特に、今まで恋愛を

多くしていない人に

とっては、

 

考えがちなことです。

 

 

異性とあまり触れてないことで

 

勝手に自分の中で、

自分が求める理想は、

 

 

可愛いくて、身長が低くて、

性格が良くて、料理ができて........

 

など理想の異性を

自分の中で

 

完璧な存在として

扱ってしまいます。

 

世の中には、

そのような人は

 

いません。

 

自分の理想を押し通すのではなく、

理想を少し下げて、

 

 

恋愛の幅を

広げてみましょう。

 

 

 

❷自分の分析をする

 

 

みなさん、

自分のことを

明確にわかっていますか?

 

 

結構

難しいですよね笑

 

実は、わかってない人が

ほとんどなんです。

 

友達に自分の特徴を

聞いたり、

 

ノートで自分の今日あった

ことをまとめたりして、

 

自己分析を行いましょう!

 

エンディングノートを書く人が増えない意外な理由 | One's Ending

 

 

 

❸自己肯定感を上げる

 

 

このブログを

読んでくれている

みなさんの中に

 

いるのではないでしょうか。

 

 

[恋愛したいけど、自分に

自信がないから無理だ]

 

恋愛をしたことない方に

多くみられる傾向です。

 

 

そんな時はまず、

自分に自信を持って

 

 

自分を変えようとしましょう。

 

(次回のブログで

 自分の自信のつけ方

 について扱います!)

 

 

 

恋愛初心者の方にとっては、

この3つの要素が

 

本当に大事です。

 

 

 

3つとも、決して

難しいことではないです。

 

 

意識して取り組んで

みましょう!