外見の整え方

こんにちは!

ごーゆです!

 

 

前回まで、

外見の必要性について

話してきましたが、

 

 

今回は、

外見の整え方

 

 

 

について、

話していきたい

と思います。

 

 

 

まず、必要なのが

 

 

 

どんな風になりたいのか

目標を決め、

 

 

それを箇条書き

しましょう。

 

 

できる社員」はメモを極力取らない。どんな場面か? | 新百合ヶ丘総合研究所

 

 

 

心の中で、

[自分の外見を良くしたい]

 

 

 

と思っていても、

行動しなければ

変わりません。

 

 

 

具体的には、

 

 

 

☑️自分がなりたいのはどんな人?

☑️自分が好きになれる自分はどんな人?

 

 

この2つについて、

 

 

 

まずは

箇条書きでも良いので、

 

 

 

まとめていきましょう!

 

 

 

 

次に必要なのが、

今の自分の評価をする、

ということです。

 

何考えてるかわからない人の特徴とは?モテる理由と言われたときの対処法

 

 

 

どんな自分になりたいのかが

わかったら、

 

 


[今の自分はどうなんだろう]

と思うようにしましょう。

 

 

 

例えば、

 

 

目標:髪のセットを上手くしたい

 

現状: たまに上手く行くけど、

失敗することも多い

 

 

 

このようにして、

 

 

 

目標と現状を

隣り合わせで

 

 

 

書くことで、

 

 

 

次にやるべきことが

見えてきます。

 

 

 

 

他の例だと、

 

 

 

目標:肌を綺麗にする

現状:ラーメンを週3で食べている

 

 

 

など、自分の問題点を

文字で可視化することで、

 

 

 

より現状が明確になります。

 

 

 

そしたら次は、

その出た問題に対して

行動に移していきましょう。

 

道路に全力疾走を走っている人のシルエット。 | プレミアム写真

 

例えば、

 

 

先ほどのラーメンの例では、

 

 

[肌を綺麗にしたい]という

目標が明らかなため、

 

 

本当に肌を綺麗にしたい

と思うならば、

 

 

ラーメンを食べることを

辞めれるはずです。

 

 

また、それ以外にも

自分のスキンケアなどの

 

 

 

自分にとって必要なこと

 

 

 

を、必然的に

取り組めるはずです。

 

 

 

逆にこれに取り組まなければ、

 

 

 

 

ずっとなんとなく

[あー、変わりたいな]

と思うだけで、

 

 

 

 

口だけの人になってしまい、

 

100%

 

変わることができません!

 

 

 

目標を決めて、

それまでの課題を明確にして、

 

 

 

行動に移すようにしましょう!