会話が続かない男子

こんにちは!

ごーゆです!

 

突然ですが、

女子と普通に会話

できていますか?

 

女性と会話

するの苦手な方

多いですよね。。

 

僕も実際、

男子校出身なので

大学に入ってから女子と

話すのは最初は苦戦しました笑

 

そこで

自然と会話を

長続きさせる方法を、

今回は紹介していきます!

 

 

❶否定をしない

 

会話を円滑に進めるには、

相手を否定せず、時に聞き役

なってあげること

がとても大切です!

 

人は自分の意見を肯定的

に言ってくれる人に対して

好意を抱きます。

 

普通に会話をしている時も

 

[いや、でも]といった

マイナスな発言から

 

会話に入るのは

絶対やめましょう。

 

❷共感withリアクション

 

相手の話を聞く時は、共感と

リアクションを交互にすることが

とても大切です。

 

例えば、

[目を合わせられない]

[相づちを打たない]

 

といった行為は、

会話を続けたいなら

絶対NGです。

 

この2つの行為をしないことで、

相手は

「自分の話に興味がない

のではないのか

 

と疑問を抱くことになります。

 

会話をまず、続かせたいので

あれば、目線を合わせることリアクション

といったことがとても大切です。

 

❸目の前のものを話題に

 

例えば、今あなたは

話す内容がなくて

困っています。

 

そういう時意外に

頼りになるのが

自分の周りにあるものです。

 

例えば、コーヒーカップ

目の前にあるとしましょう。

 

そこから連想して、

[そういえば、コーヒーとか

飲むの?]と

聞くことができます。

 

道端を歩いていて、

カラオケがあるとしましょう。

 

そうしたら、あなたは

[そういえば、普段カラオケ

とかいくの?]と

聞くこともできます

 

身近の物に

会話のヒントが意外に

潜んでいます。

 

 

何気ないことですが、この3つのこと

を意識できてない人は

本当に多いです。

 

是非、この3つのこと

意識して

女性との会話に臨みましょう!